双極性障害(躁鬱病)主婦たけるの場合・・・

昨日はとうとうブログをサボってしまった・・・

毎日更新をコミットとしてたのに。

病院で疲れてしまって、そのまま爆睡。

・・・残念です。


そう、昨日は橋本病の受診日でした。

体重、血圧、尿検査、喉のエコー検査、

レントゲン、心電図、血液検査の結果など。


体重は1週間で2キロ減ってました。

血圧は相変わらず低く、36の67。

エコーでは、甲状腺が腫れ気味。

血液検査でも甲状腺機能が少し低下してました。

でもまだ薬を飲むほどではないとのこと。

冷や汗や、ドキドキ、喉の詰まった感じなどは

甲状腺のせいでは無いとのことでした。

先生曰く、精神科の薬の副作用でしょう・・・


びっくりしたのは、心電図で脈が物凄く弱いこと。

測り直したくらいの微脈。

あと、レントゲンで発覚したのが側湾症

脊椎が大きく綺麗に曲がってましたぁ・・・。

そのせいで、左脇腹に負担が掛かって痛みが出ていた模様。

内科的な何かではなかった。それは良かった。


もう一つ、悪玉(LDL)コレステロールが善玉の3倍!

こんな事は今までなかった。

ヤバイ・・・納豆が苦手なわたし。

適度な運動と言われても、

鬱状態引きこもりの状態ではどうにも・・・

最近、以前紹介した「EXダンス体操」も出来てないし。

絶対に、タバコも良くないよね。

これはなんとかしなければならない。

取りあえず、豆腐でも毎日大量に摂るか・・・

慌てた頭ではそれくらいしか思いつかない。


それにしても、慣れない病院でバタバタと

いろんな検査をして疲れてしまった。

また1ヶ月後に予約を入れて18時頃帰った。


う~ん、ただの報告で済みません。



読んで下さった方、感謝します。


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もキチンと5時前起床。

ちゃんとお薬を飲んだ。


絶好調だ♪


台風のせいで溜めてしまった洗濯に追われる。

まだ洗わなくてイイ物まで、せっせと洗濯機へ。

それから、ナント!

引きこもりの私が、長男を車で駅まで送り、

ワンオクをガンガン聴きながら帰ってきた♪


撮っておいた「紙兎ロペ」を観てひとり笑い。

title.png

http://kamiusagi.jp/

ゆる~く見てクダサイ


いやぁ、寛解期とはなんと素晴らしいんだ!

さぁ何しよっかなぁ~・・・と座わる。



・・・・・・・・・・(゜∀。)



あれれ?

何だか変だ。

落ち着かない。


これって、まさか・・・Σ(゚д゚lll)


焦燥感?! 


しかも半端ない!!!


うっそ~~~ん ・゜・(ノД`)・゜・


リスパダールさぁ~~~んっ!




・・・何時間か経過・・・へ(へ´∀`)へ



ベランダで大量の洗濯物が

「取り込んでぇ~」

とばかりに風に揺れる

ヘロヘロの私がアホになってる



なんだったんだ?

昨日と今朝は・・・

ちょっとお加減が宜しかっただけ?


私の「寛解期 1日体験」は終わった。



読んで下さった方、感謝します。


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ ブログランキング・にほんブログ村へ


ご存知の方、多いかな?

Eテレで放送されている

Eダンスアカデミー


ec-main2.png

http://www.nhk.or.jp/e-dance/


という番組。


EXILEのUSAとTETSUYAが講師として

ダンスをレクチャーする番組です。



番組タイトルの“E”は、

「Eテレ」の“E”であり

「EXILE」の“E”でもあり。


その中で、EXダンス体操というのがあって、

私はそれを実践してます。ヽ(´▽`)/

pic_member.jpg

http://www.nhk.or.jp/e-dance/exercise.html


初めてやってみた時は

ただバタバタ動き回わるだけで、

ダンスには程遠く、呼吸困難になりました。( ̄TT ̄)鼻血


でも、今は呼吸のタイミングが理解できて、

楽しくダンスしています。たっのしい~ですよん!


ストレス解消にもなるし・・・

ダイエットにもなるし・・・

引きこもりの私にはインドアで言うことなし!


ただ、その間ねこぐれさんがフリーズします。

4_20140805075353bdd.jpg

そのうち、ぐれさんも覚えてやることでしょう・・・ヽ(´▽`)/


私、これを始めて 5キロ 痩せましたっ!



学校や職場で取り入れている所も多いそうです。


ダンスの基本を動画で紹介されていて、

http://www.nhk.or.jp/e-dance/basic.html


1つのステップを身に付けるだけで、

もう気分はEXILE!!!!!


もちろん、EXダンス体操」も動画配信されています。

http://www.nhk.or.jp/e-dance/exercise.html


初めは出来る範囲でイイと思います。

楽しむコツは、恥をすてること!


ささっ、皆さんもご遠慮なく体験してみて下さいな。

馬鹿にしてないで、是非是非!!! (ほぼ強制;)


「ダンスはココロとカラダにE!」


私の「リンクご自由に♪」に追加しておきますねっ!



読んで下さった方、感謝します。




   本日は・・・洗濯しか出来ませんでした(涙;)

   1月下旬くらいから完全引きこもりです。
   電話にも出られません。
   通院はだんなさんに連れて行ってもらってます。
   大きな音や、人の気配にもビクッとします。
   
   それまでは行き慣れたコンビニとドラッグストアと銀行には行けたのに、
   今はゴミだしとベランダに出るくらい・・・

   何故なのか私の場合、よりもになると髪の色を変えたくなります。
   今はピンクがかった金髪にしてもらいました。
   もちろん、美容院にも行けないのでだんなさんにしてもらいました。
   髪が痛んだぁ~・・・当然ですが。

   何か変えたい、自分を認めたくない、逃げたい、そんな思いからかな。
   そんなことしても、なんにもならないのに、解ってるのに・・・

   と、堂々巡りしているうちにドンドン堕ちていく。
   キリタイとか、死にたいとか・・・私だけ?


   読んで下さった方、感謝します。


   

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 bipolar disorder~双極性障害 狂騒曲 all rights reserved.
プロフィール

主婦たける

Author:主婦たける
------------------------------------
長男の嫁で主婦で母の「たける」と申します。
双極性障害Ⅱ型、適応症害などなどです。
境界型糖尿病のだんなさん、大学生の長男、ロシアアンブルーで次男の「ぐれさん」と4人暮らし。
13年前発病。おまけにシェーグレン症候群、橋本病である事が発覚。
義父は脳梗塞から半身麻痺、義母はパーキンソン病。家族(だんなさん)はもう大変・・・
あくまでも私の場合の情報ですが、同じ疾患をお持ちの方やそのご家族の方へ。
鬱状態の引きこもりからサイズアップしダイエットに奮闘したり、躁状態の散財、アンチエイジングに翻弄されたり。そういった情報も暴露します。
あとは、日々徒然を・・・

Thank You

Information
これまたおすすめ ♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ポチッとお願い ♪

検索フォーム

リンクご自由に ♪
ブロとも申請ご自由に ♪
大切なブロとも一覧 ♪
アルバム

あ~ま~ぞ~ん ♪
楽 天 ♪

ゆ~ざ~たぐ~ ♪

双極性障害 セロクエル   焦燥感 エビリファイ ぐれさん 罪悪感 ロヒプノール リスパダール レンドルミン 橋本病 躁状態 ジェイゾロフト メイラックス タバコ 不安感 躁転 リストカット 処方箋 引きこもり 頭痛 寛解期 アルコール 鬱状態 詩集 副作用 甲状腺 長渕剛  悪夢 高校野球 左脇腹 睡眠薬 シェーグレン症候群 アレルギー 多形滲出性紅斑 ねこ  ダイエット 自殺  鬱病 銀色夏生 映画 完璧主義 EXダンス体操 働く 広島 原子爆弾 第二次世界大戦 生ける屍 原爆 睡魔 躁鬱病 自己嫌悪 寝逃げ 産物 拒食  統合失調症 甲子園 希死念慮 ビール 免疫力 PTSD  抗不安薬 「iDog&iCat」 眠気 イラスト ストレッサー 猫パンチ 病院 憂鬱  双極 EVE お薬 昼寝 借金 嫌悪感 受診日  世界にひとつのプレイブック 精神疾患 双極性障害Ⅱ型 猫逃げ  ストレス Ⅱ型 ザイザル 前兆現象 障害者手帳2級 閃輝暗点(せんきあんてん)  ロキソニン ステロイド  自己抑制 OD 頓服 太陽 台風 偏頭痛  こんなに長い幸福の不在  心因性 アセチノスリムタップ スチーマーナノケア カード 保険金 散財 保湿効果 四物湯エキス 弾力 ハリ エステ 疎経活血湯エキス 欝状態 アタラックス錠 香酢 プレドニン サプリメント ナノイー オーガランド 美容 アントキノイノチ 「元気ですかー!」 蕁麻疹 肥満 美容家電 波間のこぶた エッセイ 便秘 猛禽類 つれづれノート ラミクタール 進撃の巨人 薬剤師 今を生きやすく 便秘薬 インナーマッスル サトラックスビオファイブ 診察日 精神科 脳の病 障害等級 手帳 心の病 制度 自傷行為 境界 自立支援医療受給者証(精神通院) 倦怠感 精神障害者保健福祉手帳 医療費 ネコ 家事 鬱期 地獄の季節 約束 にゃんこ 幻覚 「一期は夢よ、ただ狂え」 仕事 変人 太陽と月に背いて キャットフード アルチュール・ランボー 幻聴 抗鬱薬 パーキンソン病 スティーブンス・ジョンソン症候群 アームカット 介護 衝動 自殺の完遂率15% 交通事故 ドタキャン ミングアウト 闘病 不眠不休 クレイジー 働ける 精神病者 常人 異常者 差別 メンヘラ 軽躁状態 紙兎ロペ ワンオク イジメ 精神障害者2級 終戦日 全国戦没者追悼式 人口唾液 自由 怖い 卑屈 普通の人 残酷 長崎 オススメ ストレス解消 Eダンスアカデミー 戦争 ダンス EXILE カメラ ハタチ Eテレ 平和 被爆者 薬の誤飲 メンタル 書籍 お盆 ロシアンブルー 語り部 立秋 サリベートエアゾール 心臓 トゲトゲ 攻撃的 親和性 イライラ マイペース コントロール 安定 我慢 癌家系 末期ガン キツイ しんどい 側湾症 雰囲気 武装解除 パニック 警告 尊敬 自分のペース 精神的 感情 アムカ Facebook 不安定 深呼吸 酸欠 精神状態 リスカ クレジットカード 督促状 睡眠時間 規則正しい生活 返済 ネット通販 キャッシング リボ払い スマホ クリスピーキッス 再発性の失神 無自覚性の低血糖症 絶望的観測 てんかん 認知症 少年団 アルコール、麻薬、大麻、あへん又は覚せい剤の中毒 脱法ドラッグ 集中力 悪臭 オンリーミネラルファンデーション シルキーカバーオイルブロック 「HOLD 抑止力 自殺願望 体重増加 リーマス ボーイズリーグ 自己満足 無職 カームダン マイナートランキライザー 肩こり 害虫 古代魚 ロングスローディスタンス フォルム 心身安定剤 催眠鎮静剤 就職支援 バイト探しはアルバイトEX 野球 精神障害者雇用 悪玉(LDL)コレステロール 精神障害をオープンにして働くという選択肢 働きたい TOUR LAST positive thinking 逆流 鬱転  寝落ち 七転八倒 危険ドラッグ 酒豪 日本酒 離脱症状 薄明光線 ヤコブの梯子 紫外線 ベランダ ノンアル ノンアルコール アフリカンシンフォニー パーソナリティー ドクターショッピング 禁煙 吐き気 健常者 死にたい CHANCE」 人間 精神障害者 鬱気味 チャンピックス 白か黒 自然 シャットダウン 痴呆 YouTube NHK みんなのうた  

RSSリンクの表示
QRコード

QR

