双極性障害(躁鬱病)主婦たけるの場合・・・

降りてきた

薄明光線

ヤコブの梯子

いつも私の上ではないところ

110.jpg



あの光に照らされたら

何か変わるだろうか

欲しいモノが手に入るだろうか


心まで洗われて

許せるだろうか

許されるだろうか


守るモノがある限り

薄命ではそれは叶わない


自ら鉄槌を打ってはいけない

打つ権限など無い


あの光に照らされたら

きっと懐かしい温もりに

生きる力が滾る


なのに、例え照らされても

愚かな私は

気づかない・・・



読んで下さった方、感謝します。





今朝の夜明け

108.jpg

私はこれくらい謙虚な太陽の方が好きです・・・


ところで、昨日は受診日でした。

またまた待合で緊張しまくり。

1時間くらい待って呼ばれたらジャンピング。

相変わらず、挙動不審者でした。┐(゚~゚)┌


ちょっと鬱傾向であることを伝えたら

エビリファイ無しにしてみようか。」

とのこと。ご存知の通り、エビリファイ

量によって躁状態にも鬱状態にも効果がある。

それで今回は「無し」に挑戦!

「調子悪くなったら直ぐにおいで。」

とやっぱり優しい先生だ。

お忙しい中30分位お話し聞いてくれた。



 [3週間分の処方箋]


 ■ジェイゾロフト錠25mg   3錠
 ■メイラックス錠1mg      1錠
 ■セロクエル錠25mg     2錠

 ■ロヒプノール錠2       1錠(眠剤)
 ■レンドルミン錠0.25mg   2錠(眠剤)



ちょっと前までは焦燥感があったから必要だったけど、

今はそれが無くなったからね。

3年くらい飲んだけど、離脱症状はあまり心配しないでおこう。

これで少しは気分、あがるかな・・・

あがるといいなぁ・・・


久しぶりの外出。

1番感じたのは、暑かった!  以上。



読んで下さった方、感謝します。





毎日暑いのでエアコンをガンガンにしてます。

身体に良くないなぁ・・・

と思った私は、ベランダへ出る回数を増やしている。

その分タバコが増えるわけだけど。

それって、身体に良いのか悪いのか?

紫外線もいっぱい浴びちゃうのか?

もう、どうだっていいや。

102.jpg


私、今の先生に会うまで酒豪だった。

1日中ビールやら日本酒呑んでたっけ。

って、今は我慢してるだけなんだけど・・・


しーかたがないので、ノンアルコールで。

もともとザルで酔わない方なのでノンアルでもいいかも。

でもやっぱり、あのぽわんと感は恋しいなぁ。


いいなぁ、自由に呑める人。

アルコールOKのってないのかなぁ・・・

無いものねだり~



読んで下さった方、感謝します。





西の空に見つけた

夕日に照らされた1枚の羽根

大きな鳥のワスレモノ・・・


107.jpg


自由を手に入れた

一瞬の時

目の前でどんどん崩れていった


悲しげではなく

むしろ放たれるように

誰の目も気にせず


儚いというのではなく

むしろ赤く燃え散るように

高く遠く


手を伸ばした

届けと願った

置き去りの私


いつかはきっと・・・

いつか幼い頃みた夢の翼片を・・・



読んで下さった方、感謝します。





本日も5時起床。

95.jpg



もう何度も経験してきた躁転鬱転

今回のpositive thinking をあえて実行したい。

だから、ブログも毎日更新する!

内容が無いよ~みたいな感じになること間違いなしだけど、

(´・ω・`)サムッ;

それでも、リハビリだと思って続けたい。

そんな私にお付き合い下さる奇特な方、宜しくお願いします。


自分の状態に嘘をつくことになるけど、

それもたまには良いかもしれない。

これまで自由すぎだったんだ。

だから、だからとそれに流されて抵抗しなかった。

受け入れて、逆らう。



♪奴が他人(ひと)の生きざま 馬鹿にしようとも

 一歩前のこの道を 行かなければ

 だって僕は僕を失う為に 生きてきたんじゃない♪


            (長渕剛逆流」より)



まだまだ、浅い悪夢を見ているだけだ。

今なら這い上がれる。そう信じてる。



読んで下さった方、感謝します。





今朝は5時起床。

93.jpg


今日も暑くなりそう。

あ~早く秋にならないかなぁ・・・


ここのところ調子が良かったので、

自分が双極性障害としての実感が無かった。

久しぶりに思い知らされている。

Ⅱ型なので波は小さいが、傾向が長い。

だから、凄く不安だ。

冗談だが、「危険ドラッグ」でもイイから

この漆黒の世界から逃避したい。

自分を壊したい。





今、久しぶりに長男のママ友から電話があった。

本来なら出られない電話だが、

すがる思いでか、出ることができた。

彼女は私の事情をよく理解してくれているので、

ついが出てしまった。

ふっと私を思い出して電話くれたらしい。

私がこんな状態だって察知してくれたかのように。

いたら少し気が晴れた。


ダメだ!気持ちの持ち様も大事だ!

負けない。空元気でも出して踏ん張る。


久しぶりにいた。
私、きたかったのかも。
くって大事かも知れない・・・



読んで下さった方、感謝します。





昨晩はちゃんと睡眠薬飲んで寝た。

しっかり眠れた。

あー良かった、良かった。

だったら問題はないのだ!

しっかり眠ったのはホント。

なのに1日中 ねむかった!

6時に起きて、昼頃に寝て

起きてみたら19持・・・

身体がエアコンでキンキンに冷え冷え。

で、当然だるい (´д`)

思い切ってEテレでやってるEXダンス体操やってみた。

逆効果だ・・・もう動けない・・・

しかもまだ眠い。というか鬱っぽい。


気分をダウンさせる薬はもっているけど、

さすがにハイにする薬はもってない。

皆さんのブログも見て回れそうに無い m(_ _)m


生活のリズムが狂ってゆくよぉ・・・

今日は昨日以上にくだらなくてごめんなさい・・・そして

おやすみなさい。


もーサイテー。



読んで下さった方、感謝します。





昨晩、寝る前に飲む睡眠薬を飲み忘れた。

 ■ロヒプノール錠2      1錠
 ■レンドルミン錠0.25mg   2錠

飲んだつもりでいたので、なぜ眠れないか分からなくて。

暑いし、七転八倒・・・

浅い眠りの中で、悪夢を見ては目が覚め、

寝返りを繰り返し、また寝ては起きる。


4時に諦めて起床。

そして・・・

テーブルの上の睡眠薬を発見 (・_ ・)ジーッ

一気に


どーーーーーん(´д`)


しばらく途方に暮れていました・・・

92.jpg


91.jpg


で、日の出を見てすっかり目が覚めて。

気が付いたら寝落ちを繰り返す1日が過ぎてしまった。

皆さんのブログを徘徊して、やっと書いてます。

何の内容もないツブヤキになってしまいました。


改めて学んだこと・・・


私は睡眠薬無しでは眠れない (T_T)


ということ。


崩してしまった体調をどうやって取り戻そう・・・



こんな内容、読んで下さった方、感謝します。




ご存知ですかねぇ・・・

森永のアイス、「パリパリバー」

88.jpg

大好きなんですよ、私。

ダイエット、ダイエットとか言いながら

毎日3本は食べてます。(もっと食べたい;)


パリパリで思い出しましたが、

今朝も洗濯物を干していて

またしても「バキッ」っと洗濯バサミが折れました。

本日は3個・・・朝から心まで折れます (´Д⊂


320


天気はバッチリ、安心。

さすが今日は「大暑」だけありそう・・・

洗濯物がバリバリにならないように

早めに取り込もう!

90.jpg


今日は体調良さそうなので、嬉しい。

こんな日がいつまでも続くとイイのに。

次の受診日は来週の火曜日。

それまで、無事に毎日が過ぎますように。




読んで下さった方、感謝します。





昨夜は18時にダウン・・・

今朝から

頭はガンガン、体は岩のよう。

焦燥感と裏腹に気分の落ち込み。

1人になれないストレスだけど、こんなに?!

もう、クラックラ・゜・(ノД`)・゜・


洗濯、やっとの思いでした。


86.jpg


87.jpg


今日は早く乾くだろうな。



さて、高校野球県予選。

息子(長男の方)の後輩たちは予定通り、

ベスト4進出!!!

(次男はねこだろっ!)


これまでほぼコールドで来た。

このまま行くぞー甲子園っ!


♪おーおーーおおお~おおお~おおお~~~
 
 (アフリカンシンフォニー)♪



かなり、元気回復! え~んど

準決も勝てますように!

 ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ



読んで下さった方、感謝します。




Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 bipolar disorder~双極性障害 狂騒曲 all rights reserved.
プロフィール

主婦たける

Author:主婦たける
------------------------------------
長男の嫁で主婦で母の「たける」と申します。
双極性障害Ⅱ型、適応症害などなどです。
境界型糖尿病のだんなさん、大学生の長男、ロシアアンブルーで次男の「ぐれさん」と4人暮らし。
13年前発病。おまけにシェーグレン症候群、橋本病である事が発覚。
義父は脳梗塞から半身麻痺、義母はパーキンソン病。家族(だんなさん)はもう大変・・・
あくまでも私の場合の情報ですが、同じ疾患をお持ちの方やそのご家族の方へ。
鬱状態の引きこもりからサイズアップしダイエットに奮闘したり、躁状態の散財、アンチエイジングに翻弄されたり。そういった情報も暴露します。
あとは、日々徒然を・・・

Thank You

Information
これまたおすすめ ♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ポチッとお願い ♪

検索フォーム

リンクご自由に ♪
ブロとも申請ご自由に ♪
大切なブロとも一覧 ♪
アルバム

あ~ま~ぞ~ん ♪
楽 天 ♪

ゆ~ざ~たぐ~ ♪

双極性障害 セロクエル   焦燥感 エビリファイ ぐれさん 罪悪感 ロヒプノール リスパダール レンドルミン 橋本病 躁状態 ジェイゾロフト メイラックス タバコ 不安感 躁転 リストカット 処方箋 引きこもり 頭痛 寛解期 アルコール 鬱状態 詩集 副作用 甲状腺 長渕剛  悪夢 高校野球 左脇腹 睡眠薬 シェーグレン症候群 アレルギー 多形滲出性紅斑 ねこ  ダイエット 自殺  鬱病 銀色夏生 映画 完璧主義 EXダンス体操 働く 広島 原子爆弾 第二次世界大戦 生ける屍 原爆 睡魔 躁鬱病 自己嫌悪 寝逃げ 産物 拒食  統合失調症 甲子園 希死念慮 ビール 免疫力 PTSD  抗不安薬 「iDog&iCat」 眠気 イラスト ストレッサー 猫パンチ 病院 憂鬱  双極 EVE お薬 昼寝 借金 嫌悪感 受診日  世界にひとつのプレイブック 精神疾患 双極性障害Ⅱ型 猫逃げ  ストレス Ⅱ型 ザイザル 前兆現象 障害者手帳2級 閃輝暗点(せんきあんてん)  ロキソニン ステロイド  自己抑制 OD 頓服 太陽 台風 偏頭痛  こんなに長い幸福の不在  心因性 アセチノスリムタップ スチーマーナノケア カード 保険金 散財 保湿効果 四物湯エキス 弾力 ハリ エステ 疎経活血湯エキス 欝状態 アタラックス錠 香酢 プレドニン サプリメント ナノイー オーガランド 美容 アントキノイノチ 「元気ですかー!」 蕁麻疹 肥満 美容家電 波間のこぶた エッセイ 便秘 猛禽類 つれづれノート ラミクタール 進撃の巨人 薬剤師 今を生きやすく 便秘薬 インナーマッスル サトラックスビオファイブ 診察日 精神科 脳の病 障害等級 手帳 心の病 制度 自傷行為 境界 自立支援医療受給者証(精神通院) 倦怠感 精神障害者保健福祉手帳 医療費 ネコ 家事 鬱期 地獄の季節 約束 にゃんこ 幻覚 「一期は夢よ、ただ狂え」 仕事 変人 太陽と月に背いて キャットフード アルチュール・ランボー 幻聴 抗鬱薬 パーキンソン病 スティーブンス・ジョンソン症候群 アームカット 介護 衝動 自殺の完遂率15% 交通事故 ドタキャン ミングアウト 闘病 不眠不休 クレイジー 働ける 精神病者 常人 異常者 差別 メンヘラ 軽躁状態 紙兎ロペ ワンオク イジメ 精神障害者2級 終戦日 全国戦没者追悼式 人口唾液 自由 怖い 卑屈 普通の人 残酷 長崎 オススメ ストレス解消 Eダンスアカデミー 戦争 ダンス EXILE カメラ ハタチ Eテレ 平和 被爆者 薬の誤飲 メンタル 書籍 お盆 ロシアンブルー 語り部 立秋 サリベートエアゾール 心臓 トゲトゲ 攻撃的 親和性 イライラ マイペース コントロール 安定 我慢 癌家系 末期ガン キツイ しんどい 側湾症 雰囲気 武装解除 パニック 警告 尊敬 自分のペース 精神的 感情 アムカ Facebook 不安定 深呼吸 酸欠 精神状態 リスカ クレジットカード 督促状 睡眠時間 規則正しい生活 返済 ネット通販 キャッシング リボ払い スマホ クリスピーキッス 再発性の失神 無自覚性の低血糖症 絶望的観測 てんかん 認知症 少年団 アルコール、麻薬、大麻、あへん又は覚せい剤の中毒 脱法ドラッグ 集中力 悪臭 オンリーミネラルファンデーション シルキーカバーオイルブロック 「HOLD 抑止力 自殺願望 体重増加 リーマス ボーイズリーグ 自己満足 無職 カームダン マイナートランキライザー 肩こり 害虫 古代魚 ロングスローディスタンス フォルム 心身安定剤 催眠鎮静剤 就職支援 バイト探しはアルバイトEX 野球 精神障害者雇用 悪玉(LDL)コレステロール 精神障害をオープンにして働くという選択肢 働きたい TOUR LAST positive thinking 逆流 鬱転  寝落ち 七転八倒 危険ドラッグ 酒豪 日本酒 離脱症状 薄明光線 ヤコブの梯子 紫外線 ベランダ ノンアル ノンアルコール アフリカンシンフォニー パーソナリティー ドクターショッピング 禁煙 吐き気 健常者 死にたい CHANCE」 人間 精神障害者 鬱気味 チャンピックス 白か黒 自然 シャットダウン 痴呆 YouTube NHK みんなのうた  

RSSリンクの表示
QRコード

QR

